スポンサーリンク



韓国ドラマグッドドクターあらすじ全話一覧-最終回⁻10話~12話…あらすじ

●最高視聴率・・・21.5%

●キャスト・・・カン・ミンヒョク「タンタラ」/ハ・ジウォン「龍の涙」イ・ソウォン「むやみに切なく」/ミナ「野獣の美女コンシム」

●脚本/演出・・・ユン・ソンジェ「約束の恋人」パク・ジェボム「グッド・ドクター」/全話20話

●挿入歌・・・let it go,let it be/RAINZ 

韓国ドラマ「グッド・ドクター」は、障がいと天性の記憶力を併せ持つ主人公・シオンの活躍と成長を描いた大ヒットメディカルドラマ。天然でひたむきなシオンが良い人も悪い人もみんな魅了してしまう、最高にピュアで温かなストーリー。涙なしには見られない!!

 


スポンサーリンク



韓国ドラマ「グッド・ドクター」概要

障害を持ちながら病院で働きズバぬけた医療知識をいかし様々な人達に助けられ技術を身につけていく。

そして尊敬する教授と愛する人にめぐまれて弱点であったトラウマも克服していくヒューマンドラマ。

主演演じるのは、「製パン王キムタック」で後継者役として演じたチュウォン、今回のドラマでは、障害のある役なのですが針を使ったシーンでの慎重な演技が評価を集めていてこの役を彼がどう演じるのかが見どころ!!

そしてヒロイン演じるのがムン・チェウォンで彼との恋の展開が気なって仕方ない…韓国での放送で最高視聴率は、20%超え!!


スポンサーリンク



韓国ドラマグッド・ドクターあらすじ10話 レジデント パクシオン

キュヒョンの手術中、神経を傷つけなくて済む方法に気づいたシオン。

手術は無事に成功し、キュヒョンは再び声楽家として歌えることに。

ドハンはシオンを認め、彼をレジデントとして正式に迎える。

シオンを小児外科に残すことを副院長に伝えるドハン。

小児科を最高のレベルにまで持っていくと約束する。

そんな中、胎児に腫瘍が見つかり、涙を流す妊婦の姿が。

子供に障害が残ることを懸念する姑と意見が合わない。

産むなら養子に出すという姑と自分で育てたい妊婦スジン。

手術をして腫瘍を取り除けば、障害は残らないと言うシオン。

ユンソも「腫瘍は障害ではない」と説明する。

一方、理事長を追放し、自分がその座につくというチェギョン。

ドハンを院長にしたいと考えるチェギョンだが

現理事長や院長を裏切るつもりなのかと驚くドンハ。

チェギョンに「計画を止めなければ別れる」と告げるが…。

後日、胎児の手術を決心した妊婦スジン。

彼女の決断に胸をなで下ろす医師たち。

そこへ姑があらわれ、スジンを強引に退院させようとする。

手術をして、子供を育てるというスジンだが

子供を産むなら離婚しろと迫る姑。

姑の言葉に離婚を決意したスジンだが、気を失ってしまい…。

韓国ドラマグッド・ドクターあらすじ11話 兄弟思い

心筋梗塞のため、倒れてしまったスジン。

スジンは離婚することになった。

一方、チェギョンに計画を考え直すよう諭すドハン。

しばらく会わないでおこうというドハンに

考え直してみると答えるチェギョン。

ひき逃げ事故によって、小腸をすべて摘出したイネ。

姉のイニョンは、イネの移植費用を稼ぐため、朝から晩まで働く。

キム・ジェジュン教授に、手術費用を準備したと話すイニョン。

病院と妹には内緒で、自分の小腸を移植するよう依頼する。

もし失敗すれば、感染症に一生苦しむことになると教授はいうが…。

そんなある日、坑道の事故で兄を亡くしたことを思い出したシオン。

あの日、自分を助けたチェ院長にシオンは尋ねる。

なぜ、優しくて頭のいい兄の方を助けなかったのかと…。

助かる確率が高かった方を助けたのだと答えるチェ院長。

家に戻り、ユンソに弱音を吐くシオン。

「自分のせいで兄は死んだ…」

自責の念にかられるシオンをユンソは励ます。

「子供たちを治療して恩返しをしなさい」と。

イネから、好きな人には告白した方がいいと言われ

ユンソの家を訪れたシオン。

スーツを着て、手には薔薇の花束。

しかし、告白できずに誤魔化してしまうシオン。

翌日、自分を避けるシオンの姿にユンソは気づいていた。

そんな中、行われた妊婦スジンの手術。

ところが出血多量で母子ともに危険な状態に…。

韓国ドラマグッド・ドクターあらすじ12話 誰かを愛する資格

母子が助かる確率は50%だというシオン。

しかし、ドハンはシオンを助手にして手術を成功させる。

どんなに助かる見込みが低くても、

医師がそれを助けるのだとシオンに教えるドハン。

一方、ユンソに告白できないシオン。

ユンソのそばにいると恥ずかしくなってしまう。

シオンの様子がおかしいことには気づいているが

その理由はまるで理解していないユンソ。

そんな中、離婚した夫がスジンの元を訪れる。

退院したら親子3人で一緒に暮らそうと提案する元夫。

ホッと胸をなでおろすスジンなのだった。

患者の手術中、どうしても不安になってしまうシオンを

仮想手術の練習で鍛えさせるドハン。

できないと泣き言をいうシオンを厳しく指導する。

たとえ練習でも失敗すれば外科医ではなく殺人者だというドハン。

ある日、テレビに映ったシオンを見て病院を訪ねてきた父親。

シオンに対し「お前はなにも変わってない」と怒鳴りつけ…。

父親の怒鳴り声を聞いたシオンは倒れてしまうのだった。

 

サヨンサヨン

サヨンです。感動…しますね。。。

韓国ドラマを一気に見たい方~!!???

一か月間無料で見放題!!ですよ

一気に好きな韓国ドラマ見ちゃいましょっ!!

韓国ドラマサイト