スポンサーリンク



太陽の末裔/最も熱いシンドロームを巻き起こした2016年最大の話題作

 

 

2組のカップルの恋と生き方にあらゆる女性が憧れるラブストーリーとして、大ヒットドラマ!!

ソン・ジュンギ、ソン・へギョ、チング、キム・ジウォン主演の韓国ドラマ!!想像を絶する緊張状態と限られた自由の中を生きるエリート軍人。。。胸に抱く大志は国家を守ること!!されど恋心もあり♪初めて踏み込む愛の戦場で、真の強さとは何かを思い知る!!

 

〇最高視聴率・・・38.3%/全16話

〇最高視聴率・・・ソウルで44.2%!
〇出演俳優・・・ソン・ジュンギ「五感図」/ソン・へギョ「ホテリアー」
チン・グ「鳥よ鳥よ」/キム・ジウォン「恋愛を期待して」/オンユ(SHINee)


スポンサーリンク



太陽の末裔の概要

“身分差”ゆえに愛し合いながらも結ばれないラブロマンス・・・

すべての夢は、お金で通じて、幸福は成功の順言う。ジャングルのような現実の中で生き残るために、人間としての美徳と価値は、簡単に無視される。

弱者の死は隠蔽され、強者の独占は合理化されて、卑怯に妥協した者の出世は賢明であると称賛されて、清く没落した者は無謀であると貶めれる、貪欲が善と言うことに今は誰も恥じないこの世の中。英雄が必要である。本当のヒーローが必要である。お金の価値を大事にし、お金の奴隷に生きることを拒否し、力の権威を誇らしく守り、不当な力には決して屈服しない、成功に向かって全力を尽くしものの、成功の場所には、より大きな責任の重さが付いてくることを常に肝に銘じ、他人の楽しみに大きく笑うことができ、小さな痛みも一緒に泣いて包んであげられる。幼稚園の時、すでに多くを学び知っているが、徐々に忘れて過ごしてきた私たちの心の中の真の英雄に会いたい…

 

韓国ドラマ-太陽の末裔-あらすじ全話⇒太陽の末裔あらすじ1話~16話

太陽の末裔相関図キャスト詳しくはこちら⇒キャスト相関図

 


スポンサーリンク



太陽の末裔あらすじ-1話

北朝鮮軍との対峙後、一時の休暇を満喫するシジンとデヨン。
シジンとデヨンは、射撃ゲームが出来る場所を訪れて、久方ぶりにリラックスしている。
そんな中、盗っ人のギボムと出くわしたシジンとデヨンは、ギボムを拘束して救急室へ連れていった。

警察が割って入ってきたら面倒になるからだ。それから、シジンとデヨンは、その盗っ人がデヨンの携帯電話を奪っていた事が分かり、急いで戻った…
ホスピタルを訪れたシジンとデヨンは、ギボムの担当に医者のモヨンと顔を合わせる…。

彼女は、シジンとデヨンの事をギボムが入っている組の親分だと間違えて、シジンとデヨンに素っ気ない態度をとった。

シジンは負けん気の強い彼女好意をいだき、モヨンを目にしをニッコリしている。。

シジンが組の人間じゃなくて、軍人であることが分かったモヨンも、彼に興味をいだいた。

シジンは己の傷を診てくれた彼女へグイグイ近づくのだ…

彼は、医師という事は、交際相手はいないという事だね。 毎日時間がないからと、尋ねると、彼女は、軍人だったら交際相手いないだろうね。
業務が大変だからと言い、何ともいえない空気漂う。

それから、シジンは彼女へ、毎日訪れていいです?担当医になって!と尋ねた。
彼女は、見た目で担当医を決めるなら、これ以上の判断はない。予約しとくと伝えた。
シジンとモヨンは、再度顔を合わす事を約束をした。

だが、彼女は、救患に当たり彼の傷を診察する事が出来なかった。

その後、彼女は、シジンへ連絡して、診察に訪れていたと耳にした。申し訳ないとお詫びの言葉を伝えた。

彼は、じゃあこれから顔を合わすのはどう?と尋ね、彼女と顔を合わせようとホスピタルへ向かった。
そして、シジンとモヨンは医師と患者という関係ではなく、男女として初めて顔を合わす事に。

だが、彼に緊急の事態が!!!

彼は彼女へ、今回は自分が急なキャンセルをすることになる。
どこかの地で戦争が勃発してしまったと言い、ヘリコプターに乗ってその場を離れる!
彼は、その場を離れる前に、次はシアターでも見に行こうと伝えた!
緊急な状況で海外の戦地へ向かう事に…。

 

太陽の末裔あらすじ-2話

チフンは交際のヒウンと少し言葉を交わしてから、モヨンへ焦って伝えることがあると。

訳を尋ねるヒウンにチフンは、患者のプライバシーだと偽りを話す。

だがチフンは、ヒウンがそこからどこかへ行くと、ヒウンとのお揃いの指輪が紛失したと涙を流している。

そんなチフンを目にしたモヨンは頭にきたけど、チフンはリングを発見するとニコッとしって、急いでその場を離れた。

一方、モヨンとのデートを前にしてまた海外へ向かう事になったシジン。
作戦をやり遂げて戻ってきてから、シジンは秘かに彼女の元へ向かった。

オペが終了して現れた彼女は化粧なんかもとれているので、顔を見えないようにしていたけど、彼が現れた事が凄く嬉しそうだ!

それから、シジンとモヨンは彼女の自宅へ向かった。

彼女は、シジンのことをあまり気にせず髪の毛を綺麗にして、彼と共にご飯を摂りつつ、ざっくばらんな雰囲気だ。
そして、ちゃんとしたデートのためにシアターを見に向かった二人。

ドキドキの中、彼を見つけようとする電話がかかって、シジンは今度もドタキャンになりそうだ。
彼女は少し悲しそうだ。
それから、また彼は彼女の元に急にやって来た。彼女はシジンとちゃんと喋りたいと思っている。

彼女は、彼の業務に関して、人をこの世から追いやることもあるし、自分が追いやられる可能性もあると言い、命を助ける医者の私とは異なると伝えた。
自分が思っていたような出会いじゃないと距離をとって、彼は分かったとモヨンと距離を置く。

一8ヶ月の月日が流れ一

彼は、ウルクへの海外派兵軍人として、仲間と一緒の訓練をする。

一方、己の能力だけではどうにもならないことが分かり道を諦めたモヨンは報道で認知される教授となっている。
だが、お偉いさんを怒らして、海外医療ボランティアに向かう事に。

シジンはモヨンが訪れることが分かって、モヨンの元に自信たっぷりで向かった。
彼女は、彼を目にしビックリしている!
彼は、そんな彼女の視線を受けつつも、自信たっぷりで、素っ気なくモヨンの側から離れた。

医療ボランティアとして海外へやって来た彼女は、自身たちを迎えに訪れた輸送機かた出てくる彼を目にした。

彼女は、すぐに彼だと分かったけど、彼はそんな彼女から離れた。

だが彼女のスカーフを手にした彼はモヨンにまた再び近づき、スカーフを差し出した。

荷物を降ろしてから、現地の子供たちにお菓子をあげる彼女に寄って行た彼は、全員へ渡す気がないなら、あげてはいけないと伝えた。

それから、シジンは、時限爆弾で彼女にいたずらをして、モヨンがビックリすると、元気だった?と言葉を交わした。

彼女は、ビックリさせられて彼に頭にきているけど、再度詫びた彼は、また顔を合わす事が出来て良かったと、思いを伝えた…。

 

太陽の末裔あらすじ-3話

モヨンは命がピンチな現状のアラブ議長を救いたい!

しかし、韓国の本部は、アラブ議長の体に触れては駄目だと告げる。
シジンは迷った挙句、彼女へ患者を救ってくれと伝え、シジンは交信をストップして、アラブ軍と向かい合った。

アラブ側は彼へ、自分のやっている事が分かっているか?と言い、彼は、あなたは自分がしないといけない事を行ってと答えた。

医者は患者を助け、自分たちは自分たちが助けるべきものを助けると伝えた!

それから、彼女の医療グループはギリギリのオペをスタートした。
どうにかオペは上手くいって、アラブの患者と彼女を含む医療スタッフの命もどうにかなった。

だが、シジンは命令に背いた事で職を解除されて、身動きがとれなくなった。
彼女は己が原因でこんな事になって彼へ対し悪い事をしてしまったと同時に、命を救えた事に対し難い気持ちになった。

それから、シジンとモヨンは、各々の事が分かってきてデートを満喫している。
だが、彼は国連の仲間の追慕式に向かうことになったけど、その場へ共に向かった彼女は色んな事が頭をよぎる。
彼の命も脅かされる事を意味しているから。

次の日、彼女はアラブ議長の件で彼がお縄になると分かって、どうにかしようとしている。

だが、シジンは、軍人は命令には命を費やさないといけないと伝えた。

シジンとモヨンの間には、再度すれ違いが起こったけど、その晩にまた顔を合わせた。

雨が降っていて、彼女はアルコールを嗜み楽しそうだ。
彼女は、あなたのことを考えてシアターもまともに楽しめなかったと言い、彼はモヨンと視線を合わせる。
彼女が、アルコールを嗜みたいか?と問うと、彼は、方法がないわけじゃないと、急に口づけを…。

 

太陽の末裔1話~3話感想

わぁ!やっぱり初めからいいですねー!
見入っちゃうやつですねこれは!!

シジンとモヨンは、全く正反対の仕事で、お互いの理解出来にくい所というか、何というか誤解する部分というかあって、ちょっと距離を置く時間が必要だったりしましたけど、シジンのあの明るい性格が良いですね!
モヨンの男勝りな所とも合っています!

キャストもいいですし、なんかキュンキュンするし、こういうラブコメ大好き〜!
続きが気になりますね〜
緊迫感のある戦闘シーンとシジンとモヨンそしてデヨンとミョンジュの恋愛模様を軸に美しい異国の地で繰り広げられる壮大な展開に・・・
シジン役のソン・ジュンギさんは兵役後すぐの本作で、キレのある戦闘シーンと爽やかなかわいい笑顔が魅力!!デヨン役のチン・グはとても男らしくて個人的にはチン・グさんの方がカッコいいな~。

一度は愛し合ったシジンとモヨンですが互いの生活の違いにモヨンから去ってしまった。。

これからどうなるのかな~展開が楽しみ〜

 

太陽の末裔あらすじ全話一覧はこちら⇒あらすじ4話~6話

太陽の末裔相関図キャスト詳しくはこちら⇒キャスト相関図

 

韓国ドラマサイト