韓国ドラマ-黄金のポケットあらすじネタバレ-全話一覧-感想1話~3話

天才外科医の名声、婚約者、そして自身の記憶さえも…
すべてを失って初めて知った真実の愛が、男を再び立ち上がらせる・・・・

★見始めたら止まらない・・・
日本でもハマる人が続出したドラマ「妻が帰ってきた~復讐と裏切りの果てに~」、「天使の罠」など愛憎劇の脚本家イ・ヘソンと、「キルミー・ヒールミー」のキム・デジン、「華麗なる誘惑」のキム・ヒウォン。出生の秘密、家族の絆、欲望の闇…様々な要素が絡み合う、予測できない展開から目が離せない・・・ハラハラドキドキ見始めたら止まらない…

●平均視聴率・・・7.93%
●メインキャスト・・・「キム・ジハン」、「リュ・ヒョヨン」、「アン・ネサン」、「オ・ヨンシル」
●脚本・・・イ・ヘソン
●演出・・・キム・デジン/全120話
記憶を失った天才医師が真実の愛と家族の大切さに目覚めていく姿を描いたハートフルドラマ

 

 

韓国ドラマ 黄金のポケット あらすじ・概要

幼い頃、養子に出されアメリカで育ったソクフン。
ソクフンは優秀な外科医となり大韓病院にスカウトされ祖国に戻ってきた。
生まれ故郷を訪れたソクフンは、偶然テレビ撮影に来ていたソルファのせいで川に落ちてしまうのだ。
ソクフンはミニという恋人がおり、彼女はソクフンとの結婚を望んでいたが母親の反対が気がかり。
そこで人材派遣会社にソクフンの偽両親を依頼し、両家の食事会に望むことに。
ところがトラブルが重なり、ソクフンの両親役を務めたのは、餃子屋を営むソルファの両親だった。
のちに母親に嘘がバレてしまうのだが、ミニはソクフンとの結婚を強行。
ところが、挙式直前に実父を名乗る男から連絡が入り、教会を飛び出したソクフンはミニの母親の車にはねられてしまう・・・。
病院で意識は取り戻したものの、記憶喪失となってしまったソクフンは苦悩する。
そんなソクフンの事情を知りソルファの母親は、記憶が戻らないソクフンを息子と呼び自宅に連れ帰り家族として迎え入れるのだ・・・。

>>>黄金のポケットあらすじキャストはこちら

韓国ドラマ「黄金のポケット」あらすじ1話(視聴率7.9%)

幼いころ、アメリカに養子に行ったソクフン。
明晰な頭脳でドクターになり、韓国にスカウトされることになった。

韓国に着いたソクフンは親を探すため、広告を出す。

芸能部PDのソルファは地方に撮影に来て、川を眺めていたソクフンを自殺しようとするのだと勘違いして助けようとする。
ソルファが叫んだ声に驚いたソクフンは足を滑らせ、川に落ちてしまった…。

ソルファは迷わず川に飛び込んだが、足を攣っておぼれそうになる。
そして、ソクフンが足を攣ったソルファ救い出し、人工呼吸で助けて電話番号だけを残してその場を去った。。。

取材を終えたソルファは、またもやソクフンを車で引いてしまうことに…。

韓国ドラマ「黄金のポケット」あらすじ2話(視聴率7.6%)

軽く車に接触しただけだと、またその場を去っていくソクフン。
同僚のミンギュとソルファは知り合いで、ミンギュはソルファに気があるようだった。

ミンギュが処置した患者が、心停止になってソクフンが応急処置を施し助かるが…
何事にも適当なミンギュを、気に入らないソクフンであった。

ソクフンに思いを寄せるミンギュの妹ミニは、両親に紹介するため、ソクフンを招待する。
しかし、ソクフンの親がいないことを知ると、結婚を反対されると思い、勝手に嘘をついていたのだった。

それを知ったソクフンはミニに失望するのだが…
虚しい気持ちで帰ってきたソクフンは、幼いころ自分を捨てた母を思い出し、複雑な気持ちになった。

韓国ドラマ「黄金のポケット」あらすじ3話(視聴率7.9%)

ジョンドは、家出した妻のチュザをホテルの前で発見する。
見知らぬ男といるところを目撃し、突進した勢いで荷台の餃子が男に降りかかる。

それはソクフンだった。
ミニが勝手に、偽親を雇っていたのだった。

事情を理解したジョンドはソクフンを説得し、自分も仕方なく偽親に加担することに…
偽の親といきなり両家の顔合わせをすることになったソクフンは、結局手術を言い訳に席を外すのだった。

幼いころから後援者の前で作り笑い、幸せなふりをするのは得意だったと、それをミニとするとは思えなかったと悲しげにソクフンは言う。

一方、ジョンドはそんなソクフンが気になって、手作り餃子を届けようと病院を訪れる。
すると、娘のソルファと出会い、餃子を預ける。

届けに行ったところで、ソクフンとソルファは再開することに…!

 

韓国ドラマ-黄金のポケット‐あらすじ1話~3話の感想

感想▼

ソクフンは両親がいなくて養子、ソルファはチュジャの実の子供ではない、出生の秘密だらけ…。こういう系の展開好き!!ソルファとソクフンの偶然の出会いが3回ありましたが、普通ではありえない。全122話と長いですが…。今後どんどん面白くなっていくだろなぁーたのしみに期待しよっと。。。

サヨンサヨン

こんにちは!サヨンです

見始めたら止まらない・・・黄金のポケット

日本でもハマる人が続出したドラマ「妻が帰ってきた~復讐と裏切りの果てに~」、「天使の罠」など愛憎劇の脚本家イ・ヘソンと、「キルミー・ヒールミー」のキム・デジン、「華麗なる誘惑」のキム・ヒウォン。出生の秘密、家族の絆、欲望の闇…様々な要素が絡み合う、予測できない展開から目が離せない…

韓国ドラマサイト

 多数の韓国ドラマがありますのでお時間あるときなど

ついついみちゃいます♪一か月間無料で見放題!!