スポンサーリンク



韓国-グッド・ドクター-あらすじ-キャスト‐相関図‐ネタバレ動画-全話一覧~最終回をお届け!日本版も現在大好評!人気俳優山崎賢人が主演!!

 

●最高視聴率・・・21.5%

●キャスト・・・カン・ミンヒョク「タンタラ」/ハ・ジウォン「龍の涙」イ・ソウォン「むやみに切なく」/ミナ「野獣の美女コンシム」

●脚本/演出・・・ユン・ソンジェ「約束の恋人」パク・ジェボム「グッド・ドクター」/全話20話

●挿入歌・・・let it go,let it be/RAINZ 

韓国ドラマ「グッド・ドクター」は、障がいと天性の記憶力を併せ持つ主人公・シオンの活躍と成長を描いた大ヒットメディカルドラマ。天然でひたむきなシオンが良い人も悪い人もみんな魅了してしまう、最高にピュアで温かなストーリー。涙なしには見られない!!


スポンサーリンク



韓国ドラマ「グッド・ドクター」概要

障害を持ちながら病院で働きズバぬけた医療知識をいかし様々な人達に助けられ技術を身につけていく。

そして尊敬する教授と愛する人にめぐまれて弱点であったトラウマも克服していくヒューマンドラマ。

主演演じるのは、「製パン王キムタック」で後継者役として演じたチュウォン、今回のドラマでは、障害のある役なのですが針を使ったシーンでの慎重な演技が評価を集めていてこの役を彼がどう演じるのかが見どころ!!

そしてヒロイン演じるのがムン・チェウォンで彼との恋の展開が気なって仕方ない…

韓国での放送で最高視聴率は、20%超え!!


スポンサーリンク



韓国ドラマ「グッド・ドクター」あらすじ

天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃に出会った医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは専門医国家試験で不合格処分となる。合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。例のないことに医師たちは不安を抱くが、シオンが偶然遭遇した事故現場での応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用することに。小児外科副教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。

そんな中、病院の寮に入ったシオンは、酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。翌朝、目覚めて驚くユンソだが、一風変わったシオンに興味を抱く。その日からシオンの小児外科レジデントとしての日々が始まるが、患者を助けたい一心で無謀なことをし、初日から騒動を起こしてしまう。「トラブルメーカー」の烙印を押され、周囲から厳しい目で見られるシオンだが、小児外科医になるという夢を叶えるべく、日々奮闘していく。しかし一方で、病院内にはシオンを利用し、病院院長のウソクを失脚させようとする動きがあり…。

韓国ドラマ「グッド・ドクター」キャスト‐相関図を紹介

○パク・シオン役  ≫チュウォン

チュウォンは自閉症の障がいを持つ一方で、天才的な記憶力と空間認識能力を持つ青年。

医師国家資格の取得を目指して、ソンウォン大学病院にレジデント(研修医)としてやってきます。幼い頃に事故で兄を亡くしたことをきっかけに、医師になる夢を持ちました。

当初は勝手が分からず失敗もありましたが、次第に天性のキャラクターと診断スキルを発揮していきます。

チュウォンプロフィール

1987年9月30日生まれ、ソウル出身の俳優です。デビュー作は2006年のミュージカル「アルターボーイズ」。ミュージカルでの活躍で脚光を浴び、2010年の大ヒットドラマ「製パン王キム・タック」でドラマデビュー。

主人公のライバル役が大好評で、多数の演技賞で新人賞を受賞。

その後も多数のドラマに出演して大ヒットを連発、「視聴率王子」と呼ばれるほど活躍。ミュージカルで培った歌唱力を活かした歌手活動でも人気!!

●主な出演ドラマ、映画

「カクシタル」「烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち」 映画『キャッチ・ミー』など…

○チャ・ユンソ役≫ムン・チェウォン

ユンソは小児外科のフェロー(研修医)で、シオンの先輩役として優しく情熱的にシオンを指導します。明るくて強気な性格で、プライベートでもシオンを大事な弟のようにかわいがりますが…。

ムン・チェウォンプロフィール

1986年11月13日生まれ、韓国・大邱広域市出身の女優。デビュー作は2007年の学園ドラマ「走れサバ!」。時代劇「風の絵師」での堂々とした演技で注目を集め、「王女の男」「優しい男」などで主演のヒロインを好演。

主な出演ドラマ、映画

映画『神弓─KAMIYUMI』では多数の映画新人賞を独占。その他の代表作は「大丈夫、パパの娘だから」「お嬢さまをお願い!」「華麗なる遺産」など。

○キム・ドハン役≫チュ・サンウク

ドハンは小児外科の副教授を務める有能なエリート外科医。シオンどユンソをビシバシ指導しますが、早くからシオンの診断力に一目置いていた。チェギョンと恋愛関係ですが、長年のつき合いで少し関係が冷え切ってしまっている…

チュ・サンウクプロフィール

1978年7月18日生まれ、ソウル出身の俳優。デビュー作は1999年のドラマ「君の夢を広げろ」。2007年の「エア・シティ」で注目を浴び、「カクテキ-幸せのかくし味-」、「ジャイアント」、「パラダイス牧場」など多数のヒット作に出演!!

主な出演ドラマ

「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」「TEN」「いばらの鳥」「善徳女王」など。

○ユ・チェギョン役≫キム・ミンソ

チェギョンは大学病院の経営企画室室長。前財団理事長の娘で、父の後妻である理事長に対して対抗心を持っている。恋人のドハンとも病院のことを巡って意見が対立してしまうことも。シオンとはすぐに友達のように親しくなる、根は優しくて温かな女性…

キム・ミンソプロフィール

1984年3月16日生まれ、ソウル出身の女優。1999年・15歳の時にキム・セハという名前で、ダンスグループ「ミント」のメンバーとして歌手デビュー。9年後の2008年に、キム・ミンソと改名して女優デビュー。「トキメキ☆成均館スキャンダル」で人気を集め、「童顔美女」「太陽を抱く月」「7級公務員」など多数の人気作で様々な役を好演しています。

主な出演ドラマ

「赤と黒」「大丈夫、パパの娘だから」など。

○チェ・ウソク役≫チョン・ホジン

ウソクはシオン達が務めるソンウォン大学病院の院長。シオンの主治医として幼い頃から面倒を見てきた優しい人物で、シオンの才能と性格を誰よりもよく理解しています。シオンを心配する一方、自身も病院内の経営問題に巻き込まれていきますが…。

チョン・ホジンプロフィール

1960年9月9日生まれ、釜山広域市出身の俳優。1983年にMBC公開採用タレントとしてデビュー。

多数の大ヒットドラマ・映画に出演し、30年以上に渡って韓国芸能界で活躍する超ベテラン!!長年、芸能事務所には所属しないフリーとして活動したのち、2013年にジェイワイドカンパニーと契約。

その他の出演ドラマ

「トンイ」「雪の女王」「TWO WEEKS」「いとしのソヨン」「武神」「シティーハンター in Seoul」など。

○カン・ヒョンテ役≫クァク・ドウォン

ヒョンテはソンウォン大学病院副院長。医師ではなく、金融界出身のエリートで病院の建て直しを図る。しかし裏では何やら怪しい動きに加担している様子…

クァク・ドウォンプロフィール

1974年5月17日生まれ、ソウル出身の俳優。劇団コリペで舞台俳優デビューし、2003年に『オグ』で映画デビュー。その後も映画『母なる証明』『アジョシ』などで頭角を現していき、2012年のドラマ「ファントム」で大ブレイク!!

その他の出演ドラマ

『ベルリンファイル』『悪いやつら』『ある会社員』『アジョシ』など。

○コ・チュンマン役≫チョ・ヒボン

ヒョンテは小児外科を束ねる小児外科長。コネで小児外科長になったうえ、ずる賢くて権力に弱い性格なのであまり信頼されていない。しかし、誰とでも仲良くなってしまうシオンと出会って次第に変化が…。

チョ・ヒボンプロフィール

1971年8月23日生まれ、ソウル出身の俳優。1997年に劇団ビパに入団して舞台デビュー。以降、多数のドラマや映画にも精力的に出演。個性派俳優として活躍中。

主な出演ドラマ

「快刀ホン・ギルドン」「根の深い木-世宗大王の誓い-」「3days」「星から来たあなた」「ザ・ウイルス」「赤道の男」など。

韓国ドラマサイト

韓国ドラマ「グッドドクター」日本版 キャスト相関図 山崎賢人が主演!!

山崎賢人さんが、自閉症だが驚異的な暗記力を持つサヴァン症候群の青年、新堂湊を演じます。

ヒロインの瀬戸夏美役は女優の上野樹里さん。一人前の医師を目指す小児外科医であると同時に、湊を弟のように面倒を見る役。上野樹里さんは2016年5月にTRICERATOPSのボーカル和田唱さんと結婚後、仕事を抑えていたので連続ドラマは2年半ぶり。

韓国ドラマ グッド・ドクター日本版キャスト、相関図を紹介

●小児外科

新堂湊(山﨑賢人)

自閉症でサヴァン症候群。幼い頃に兄がその才能に気付き、司賀明との出会いを通じて医師を目指し、医学部を首席で卒業した

● 瀬戸夏美≫上野樹里

新堂湊の先輩女医。湊を弟のように面倒みる

● 高山誠司≫藤木直人

小児外科のエース。自分にも他人にも厳しい

● 橋口太郎≫浜野謙太

医局長

● 間宮啓介≫戸次重幸

科長。出世と保身が大事なタイプなので人望は薄い。湊が採用されて困ってる

■病院の上層部

● 司賀明≫柄本明

院長。湊の父親的存在で、高山が尊敬する恩師。病院の利益より子供たちの医療優先

● 猪口隆之介≫板尾創路

副院長。実はあることを企てている

● 東郷美智≫中村ゆり

理事長。理事長だった父の死後、赤字経営を立て直すため理事長になった。不採算の小児科を廃止したいが、彼氏が高山なので二の足を踏む。

日本版も面白いですね!!続きが気になりますよ…ね

韓国のグッド・ドクターのあらすじを書いていきます。

シオンがかわいくて、もうハラハラドキドキ・キュンっとしますよね(^^♪

韓国ドラマサイト