スポンサーリンク



韓国ドラマグッドドクターあらすじ全話一覧-最終回⁻7話~9話…あらすじ

 

●最高視聴率・・・21.5%

●キャスト・・・カン・ミンヒョク「タンタラ」/ハ・ジウォン「龍の涙」イ・ソウォン「むやみに切なく」/ミナ「野獣の美女コンシム」

●脚本/演出・・・ユン・ソンジェ「約束の恋人」パク・ジェボム「グッド・ドクター」/全話20話

●挿入歌・・・let it go,let it be/RAINZ 

韓国ドラマ「グッド・ドクター」は、障がいと天性の記憶力を併せ持つ主人公・シオンの活躍と成長を描いた大ヒットメディカルドラマ。天然でひたむきなシオンが良い人も悪い人もみんな魅了してしまう、最高にピュアで温かなストーリー。涙なしには見られない!!

 

 


スポンサーリンク



韓国ドラマ「グッド・ドクター」概要

障害を持ちながら病院で働きズバぬけた医療知識をいかし様々な人達に助けられ技術を身につけていく。

そして尊敬する教授と愛する人にめぐまれて弱点であったトラウマも克服していくヒューマンドラマ。

主演演じるのは、「製パン王キムタック」で後継者役として演じたチュウォン、今回のドラマでは、障害のある役なのですが針を使ったシーンでの慎重な演技が評価を集めていてこの役を彼がどう演じるのかが見どころ!!

そしてヒロイン演じるのがムン・チェウォンで彼との恋の展開が気なって仕方ない…韓国での放送で最高視聴率は、20%超え!!


スポンサーリンク



韓国ドラマグッドドクターあらすじ7話 誰も信じてくれない

シオンを陥れるために、ウノクの病室の鍵をあける医師。ウノクは病室から抜け出し、多くの負傷者を出してしまう。自身も病状が悪化し、手術を受けることになったウノク。

鍵を掛けたと主張するシオンだが、誰も信じてくれる者はいない。ドハンにも叱られ、窮地に立たされるシオン。

院長の苦渋の判断によりシオンは病院をクビになる。

ユンソに挨拶することも出来なあらすじまま去っていくシオン。副院長は監視カメラの映像を確認していた。

そこで、ウノクの部屋を出入りするイルギュの姿を発見。

部屋のドアを開けたことについてイルギュに尋ねる副院長。一方、食堂の女性からシオンのことを聞かれるユンソ。

「自分が母親だと打ち明けないの?」と尋ねるユンソに「シオンが思い出すまでは黙っている」と答える女性。そんな中、シオンを呼び出したユンソ。

シオンは泥酔するユンソを家まで送り届けることに。「辞めないで…」と寝言をいうユンソ。

そんなユンソの頭をなでるシオンだった。ある日、ウノクを強引に退院させようとする彼女の叔母。「絶対にウノクを退院させてはいけない」とシオンはいうが…。

韓国ドラマグッドドクターあらすじ8話 夢と現実

退院についてウノク本人の希望を聞くべきだというシオン。「このまま病院にいたいか?」と質問する医師たち。

すると今まで話せなかったウノクが「うん」と答える。歓喜にわくシオンたち。

ウノクはこのまま病院に残れることに。一方、ウノクの部屋の件で誤解が解けたシオンは再び、小児科へ戻ってくることになった。

シオンの復帰を喜ぶユンソ。しかし、画像診断科に転科するようシオンを説得してくれとドハンに頼まれる。ユンソのことを考えると息が苦しくなるシオン。

それは恋だと患者のイネから教えられ…。

そんな中、喉の痛みを訴えて小児科を受診するキュヒョン。彼は声楽を勉強中の少年だ。シオンの診断により、とある難病が発覚する。手術をすれば助かるが、高音が出なくなると両親に説明。

すると両親は、痛みだけを取ってほしいと言い出す。その頃、キュヒョンは屋上から飛び降りようとして…。

韓国ドラマグッドドクターあらすじ9話 夢を守りたい

「君が死んだらみんなが悲しむ…」

シオンの言葉に自殺を思いとどまるキュヒョン。一方、シオンに手術のない画像診断科への転科を勧めるドハン。

しかし、自分は外科医になりたいと答えるシオン。転科を勧められたことにショックを受けるシオンだが、

「夢に挑戦できる先生が羨ましい。僕はもう歌えない」とキュヒョンはいうのだった。

そんな中、手術することを決心したキュヒョン。彼の手術を担当したいと申し出るユンソ。

シオンを助手に…と言うが、ドハンに反対されてしまう。

しかし、転科する前に最後に一度だけとお願いするシオン。ユンソは助手のシオンとともに、キュヒョンの手術をすることに。

 

サヨンサヨン

韓国ドラマ一か月間無料で見放題!!

 

韓国ドラマサイト