韓国ドラマ-ママ~最後の贈り物~-あらすじ-全話一覧-最終回までネタバレ!!

キャストは「オンエアー」ソン・ユナ出演!!!涙なしには見られない感動ドラマ!!!

●最高視聴率・・・20.3%/全24話
●演出・・・ キム・サンヒョプ(「トンイ」「7級公務員」)
●脚本・・・ ユ・ユンギョン(我が家の女たち」「みんなでチャチャチャ」
キャスト・・・ソン・ユナ(ハン・スンヒ役)、チョン・ジュノ(ムン・テジュ役)、ムン・ジョンヒ(ソ・ジウン役)、ホン・ジョンヒョン(ク・ジソプ役)、ユン・チャンヒョン(ハン・グル役)


スポンサーリンク



ママ~最後の贈り物‐概要


余命6ヶ月を宣告された母と息子の愛の絆、
そして、女同士の友情を描いた感動溢れる超話題作!
数ヶ月しか生きれないと、余命宣告を受けたスンヒは、
残りの人生を一人息子に捧げようとするが思いは届かず、息子とは衝突するばかりだった。
残された時間を反抗期な息子と向き合っていく
シングルマザーの姿を描いた感動のドラマがついに地上波初放送!


スポンサーリンク



ママ~最後の贈り物あらすじ

ハン・スンヒはカナダで成功した民画作家。
天涯孤独の身の上で、シングルマザーの彼女は、余命6カ月の宣告を受け、たった一人残される息子グルの行く末を案じ、韓国へと戻って来ます。
グルの父親テジュは家族の反対でスンヒを捨て、家柄の良いジウンとの結婚を選んだのね。
別れた後に妊娠が発覚したため、テジュはグルの存在を知りません。

常識的な選択では、テジュに打ち明け、彼にグルを託すことだと思うのですが、子の育つ環境を考えるならばテジュの妻であるジウンが受け入れてくれることが大事だ、と聞いたスンヒはジウンに意図的に接近するという道を取ります。

テジュの方は金持ちの娘だったジウンと結婚したものの、ジウン父から引き継いだ会社がつぶれてしまい、しがないサラリーマンとなっています。
ようやく昇進できるかと思ったのもつかの間、後輩の女の子にその席をかっさらわれる始末。
その上、自分と組んだら出世できる、と自分と不倫関係を結ぶことを条件に出世を約束する後輩の上司女です。
それについつい乗ってしまっているテジュ。
ジウンの方は娘と夫が生きがいですべての専業主婦なのですが、娘の教育費に身分不相応な出費を重ね、サラ金に手を出さないといけないところまで追いつめられています。
借金返済のため、ヌードモデルまでやろうと決心するジウンなのですが、最後の最後で逃げ出してしまうジウン。
ちょうどそこにやって来ていたスンヒはジウンを助け、借金も全部返してやります。
ジウンと近づくことに成功したスンヒでしたが、間もなくスンヒを信頼し、友達になろうとするジウン。
スンヒの思い描いた計画は少しずつ狂い始めます。

一方、スンヒの息子のグルは思春期の入り口ってところの年齢で、反抗期。
スンヒは余命宣告を受ける前には何とか病気を治そうとしていたのですが、病気の事を隠し、入院もすべて、個展のためと嘘をついていたため、グルはスンヒが自分を捨てようとしている、と思っています。
しかも、スンヒのアトリエの元の主人で、スンヒとトラブルになりながらも、アトリエの2階に住み続けることになったジソプのことを母親の新しい恋人?と誤解しています。
こじれてしまった母息子関係もまた、修復して死にたいと願うスンヒなのですが…。


スポンサーリンク



韓ドラ‐ママ~最後の贈り物‐キャスト相関図

●ソン・ユナ≫ハン・スンヒ

ストレートな性格で一見礼儀しらずのようにみえる事もある。
カナダで有名な漫画作家。幼少期に両親を亡くして、親戚の家をたらい回しにされて、
孤児同然のように人の顔色を見ながら育つ。
子供がまだ小さかった頃、お金を稼ぐために面倒をみれなくて
愛情の与え方も知らぬまま時間ばかりが過ぎていった…。
そんな過ちなのかもわからぬまま暮らしていたある日、余命が6ヶ月であることを宣告される。

●ホン・ジョンヒョン≫ク・ジソブ

家具会社の社長の息子。15歳の時、母を亡くす。
物事簡潔にまとめるのが得意で、曲がった事が大嫌いな淡白な性格。
エリートコースを望む父親の期待に応えず、気ままに生きる。
スンヒにアトリエとして自宅の1階を貸してから縁がうまれ、
それからも彼女と切磋琢磨していくうちに、彼女に想いをよせていく。

●チョン・ジュノ≫ムン・テジュ

ファッション会社のマーケティングチーム部長。
ハン・スンヒの過去の恋人であって今はソ・ジウンの夫である。
すべてにおいて完璧な人物で、ご近所の主婦たちから注目を浴びている。
貧しい家の長男として育ち、小さい頃から頭が良くて名門大に入学をする。
教授になる事を望んだ母の期待に反して中小企業に就職。
孤児同然のようなスンヒと恋に陥って結婚を望むのだが母親の猛反対で二人は別れる事になる。
その後、自分を買ってくれた社長の娘ジウンと結婚をする。
すぐに会社の後継者になったものそれも束の間、すぐに倒産して失業する事に。

●ムン・ジョンヒ≫ソ・ジウン

テジュの妻。何の苦労もなく明るく素直な女性。
裕福な家庭環境に生まれ育つ。
結婚前までは夢だけをみてるお嬢様。結婚後は現実を見る事になる。
父親に紹介された男に一目惚れして、大学卒業と同時にそのまま結婚。
だが結婚直後に父親が事業に失敗し、夫まで職を失くす。
結婚する時父親が購入したマンションを抵当に借金したり、
裕福な義妹に頼み込んだり、各種クレジットカードを乱用する。

 

韓国ドラマサイト