スポンサーリンク



韓国ドラマ-オクニョ(運命の女)-獄中花キャスト情報-相関図-あらすじ-全話ネタバレ公開!!

 

天才少女の半生を描いた歴史長編!
監獄で生を受けた主人公のオクニョ。その出生から、自らの身分は低い。
人並み外れた天才少女のオクニョは、自分と似た境遇にある人々の恨みをはらすとともに、自分の本来の身分を取り戻していく。
どん底から這い上がって行く、勧善懲悪の歴史大作!!!

イ・ビョンフン監督の2016年度最新作!監獄で生まれ育ったとある王女の波乱万丈の人生!生きれば生きるほど、知れば知るほど心の傷が増えていく・・。それでも彼女が選んだ道は諦めることではなく、立ち向かい続けることだった!目指すべきは母の無念を晴らすこと、そして弁護士になって罪人を助けること…

韓国ドラマ【オクニョ運命の女(ひと)】
別名:獄中花(オクチュンファ)

最高視聴率・・・ソウルで23.8%!!
出演俳優・・・チン・セヨン「私の娘コンニム」/コ・ス「母よ姉よ」
チョン・ジュノ「ホテリアー」/キム・ミスク「風吹くよき日」
チェ・テジュン「思春期メドレー」/ユン・ジェヒ「糟糠の妻クラブ」/全51話

 


スポンサーリンク



韓国ドラマ「オクニョ」のあらすじと概要

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、女児を出産後に命を落とす。オクニョと名付けられ、監獄で育てられた少女には天賦の才能があった。
囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。
成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。強大な権力に立ち向かうオクニョ。3人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!
典獄署(チョノクソ:監獄)の役人が、刺客に追われて深手を負った身重の女性を助ける。
だが、女性は出産後に亡くなってしまう。赤ん坊はオクニョと名付けられ監獄で育てられることに。刺客を送った黒幕は、王妃の弟で横暴なユン・ウォニョンだった…。
15年後、利発な少女に成長したオクニョは典獄署で働いていた。囚人からさまざまな知識を学び、驚異的な早さで身につけていく。
オクニョの夢は、罪人を捕まえる官庁・ 捕盗庁(ポドチョン)に勤めること。そこで自分の生い立ち、そして獄中でオクニョを生み、亡くなった自分の母親についての真実を知ろうとしていた。


スポンサーリンク



韓国ドラマ-オクニョ(運命の女)-獄中花キャスト相関図

オクニョ運命の女 相関図

 

韓国ドラマ-オクニョ(運命の女)-獄中花キャスト情報

○チン・セヨン>主人公オクニョ役

ドラマのヒロイン……典獄署(チョノクソ=監獄)で生まれ育った天才少女。
後に、女性弁護士として活躍する女性。
自分の母がなぜ獄中で彼女を産むことになったのか、自分の出生の秘密を探るため、捕盗庁の茶母(タモ)になろうとするが、謎の人物ユン・テウォン(コ・ス)との出会いで人生が一変することに。

○チョン・ダビン>オクニョの少女時代役

チョン・ダビンは子役のころから多くのドラマに出演していますが『風の国』、『一枝梅(イルジメ)、『大王の夢』など時代劇でも活躍

○コ・ス>ユン・テウォン役

オクニョの味方、漢陽商団の親分
商団や影組織の元締め的存在だが、その背後にはさる実力者の陰がちらついてる。
当時の朝鮮で外知部(ウェジブ)と呼ばれた弁護士組織(民間)を束ねる人物で、典獄署で天才少女と呼ばれるオクニョを見出すことになる。

○キム・ミスク>文定(ムンジョン)王后役

オクニョの敵、中宗の3番目の王妃で、明宗の母親。宮廷の実力者、尹元衡(ユン・ウォンヒョン)の姉。
野心と貪欲の塊。
自分の息子の為になら、人を殺める事も厭わない悪女。

○ソ・ハジュン>明宗=ミョンジョン役

オクニョの味方、朝鮮の第13代王で中宗、文定王后の子。
第12代王の仁宗(インジョン)の異母弟。
幼いころから過激な母・文定王后の影響を強く受け、母の思い通りに操られていたが、次第に文定王后を疎んじるようになる。
母の死を待ちわびる明宗は、その2年後、わずか34歳で崩御することに。
謎のお役人としてお忍びでオクニョと会う内に彼女に興味を覚える事に。

○チョン・ジュノ>尹元衡=ユン・ウォンヒョン役

オクニョの敵、ユン・テウォンの父、文定王后の弟。
朝鮮の政治を牛耳る実力者!!
政権を奪う為なら手段を選ばず、この世の春を謳歌しているが、一人だけ後ろめたい存在が……。

○パク・チュミ>チョン・ナンジョン役

オクニョの敵、文定王后の側近、ユン・ウォンヒョンの妾、後に正室にのし上がる。
生れ持った美貌と話術を生かし、実力者ユン・ウォンヒョンに近づき、権力と金を手に入れる。
奴婢出身の為に地位を上げる事だけを考えている女性。

○チョン・グァンリョル>パク・テス役

オクニョの味方、チョ・グァンジョの弟子
かつて體探人(チェタミン)、今の諜報員。
全身が武器になるほどの武芸の実力を備えているが、現在は地下監房にとじ込まれている。
オクニョのメンター的存在!!

○チェ・テジュン>ソン・ジホン役

オクニョの味方、パク・テスの孫
捕盗庁(ポドチョン)の従事官(チョンサグァン)、尹元衡(ユン・ウォンヒョン)の娘婿。
最初は、オクニョと対立しますが、後に力強い味方になる人物!!

○チョン・ウンピョ>チ・チョンドゥク役

オクニョの味方、オクニョの育ての父、

典獄署(監獄)の役人。
詐欺に長けていて、弱者には強く強者には弱い。
オクニョの母カビを助けた事により人生が大きく変わった。
ガビが死んでからも、オクニョ(玉女)の名付け親としてなにかれとなく彼女の面倒を見る事に。
自他ともに認めるオクニョの養父。

 

 

サヨンサヨン

こんにちは!

サヨンです

韓国ドラマっておもしろいですよね~

一回見だすとやめられない

全話見たくなります。

そんな方は …

いろんな韓国ドラマが見れますよ↓ ↓ 

◆フジテレビ公式動画配信サービス

「フジテレビオンデマンド」

◆初回31日無料キャンペーン実施中

◆お得な見放題コース

【FODプレミアム 月額888円(税抜)】が

31日間無料キャンペーン実施中!!

過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ番組はもちろんのこと、
アニメや映画など、数多くの対象作品が見放題となるサービスです。
TVで放送中の最新ドラマも加わり、対象作品が今後も続々追加予定です!!

さらに会員特典として登録者には人気雑誌100誌以上が読み放題!!!

↓ ↓ ↓ FODサイトはここをクリック!
初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】

________________________________________